Entries



-件のコメント

[C7]

こんばんは。

テンプレート変わりましたね。

子育ての問題難しいです。
昔みたいに大家族で地域密着で暮らしていたら
起こらない問題のような気も・・・。
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : naruppe
  • URL
  • 編集

[C9] 有難う御座います。

コメント、有難う御座います。
パソコンに不慣れなので、2日間格闘の上、
テンプレートを変える事が出来ました。
此れからも応援宜しくお願い致します。
メタボの猫より
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : 2匹の猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wwazqq.blog70.fc2.com/tb.php/12-8873af10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日常生活と社会風刺

 昨日の朝食はバナナ1本 いよかん1個 干し柿1個

 野菜のスパゲティ半分 竹の子と野菜の肉の炒め物200g

 がんもどきと厚揚げとコンニャクの煮物80g 野菜ジュース2杯

 若芽と豆腐と油揚げの味噌汁2杯 黒胡麻黄な粉2杯

 昼食は若芽と豆腐と油揚げの味噌汁2杯 野菜ジュース2杯

干しいも5枚 チョコレートシュークリーム2個 

 おやつ 煎餅半袋 牛乳入りコーヒー2杯

 夕食は伊勢海老のテルミドール1尾 

 牛肉のサイコロステーキ100g 野菜炒め200g

今朝の体重は昨日と変わらず90.6kg

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 「少子化で子供作っても、自転車3人乗り禁止とは…」

  子育て団体など、猛反発→警察

 「3人乗り親子、危ないという声も」

・幼児を前後に乗せる自転車の「3人乗り禁止」が、
 08年春にも明文化されることに、
 小さい子供を持つ親が大反発している。


 警察庁は「交通の方法に関する教則」を
 約30年ぶりに改正するにあたって、自転車については
 補助椅子を使ったとしても3人乗りは
 「できない」などと明文化する方針だ。


 「赤ちゃんを寝かせて外出するのと、母親が責任を持って
  自転車で一緒に行動するのと、どちらが危険なことでしょうか」
  (朝日新聞08年1月19日付け、『声』)


 「どうやって保育園に送ったら? 
  少子化対策、子育て支援に逆行します」
  (東京新聞08年2月11日付け、『応答室だより』)


 産経新聞の08年2月26日付けの大阪版には
 東京在住の女性会社員(33)の意見が掲載された。

 「2、3歳の子供は歩くより、自転車に乗せたほうが、まだ安全。
  (政府は)少子化で子供をつくれ、つくれというけど、
  子供が2人以上になったら、自転車にも乗れないなんて…」


 NPO団体「OTA子育て支援ネットふぼれん」(東京都大田区)は、
 3人乗りの禁止について「断固反対!」の立場で、
 その趣旨を会員250人にメールで伝えた。


 菅野司事務局長はJ-CASTニュースの取材に対し、
 子育てをしたことがない、自転車に乗っていない人が
 作った法律に思えてならないと見る。


 「保育園に子供を預けるお母さん達は
  平均3人の子供を生んでいる。

 都内は車での送り迎えが原則禁止のため、
  3人乗りになってしまうのが普通。

 これでは、まるで2人目の子供を作るな、と
 言っているようなもの。

 危険なのは子供を自転車に乗せたまま親が
 その場を離れることで、
 それに気を付ければ3人乗りは危険だとは言えない」
3人乗り容認を求めて徹底抗戦するつもりなのだという。


 警察庁には3人乗りの禁止について
 多くの問い合わせが来ている。
 ただ、考えを変えるつもりはないようだ。

 「子供を一人家に残していけばいいのか、などと
 様々な意見が来ています。でも、
 3人乗りは元々違反行為ですからね。

 『3人乗り、4人乗りをしている親がいて危ない』という
  市民の声もありますからね」

 3人乗り自転車は、自動操舵のイージス艦と同じ。
 急ハンドル、急ブレーキはできない。
 周りが危険を察知して、よけなければならない。

 シャム猫は恥ずかしがりやなので、
 パンツを履いた様な毛並みになっています。

DSC04572.jpg


恥ずかしながらブログランキングに参加しました。

下にある目立たない札を押してください。

 此処をクリック
    ↓

FC2 Blog Ranking

2件のコメント

[C7]

こんばんは。

テンプレート変わりましたね。

子育ての問題難しいです。
昔みたいに大家族で地域密着で暮らしていたら
起こらない問題のような気も・・・。
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : naruppe
  • URL
  • 編集

[C9] 有難う御座います。

コメント、有難う御座います。
パソコンに不慣れなので、2日間格闘の上、
テンプレートを変える事が出来ました。
此れからも応援宜しくお願い致します。
メタボの猫より
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : 2匹の猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wwazqq.blog70.fc2.com/tb.php/12-8873af10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

myumyunerve

Author:myumyunerve
FC2ブログへようこそ!
糖尿病を患って16年が経過 数々の余病を併発
毎日の食生活の公開と、運動療法にボーリングを取り入れ
2匹の猫に癒されている毎日を綴っています。

最近の記事

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のエントリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占い

映画「ジャンパー」ブログパーツ

占い

フリーエリア

光もADSLもブロードバンドはBIGLOBE

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

